プライドは1円にもならない

昨日から、
とあるショップで一人営業です。

いつもと違う環境、
自分のホームではない、
まったく違う場所で、
たった一人で行う営業。

誰かに興味をもって貰えるのか..
せめて声だけでも誰か
かけてきて欲しい..
段々プレッシャーを感じるんです。

ダメだったらどうしよう..
先方企業様に結局、
あしらわれたらどうしょう..

でもこのプレッシャー、
大事なことだと思っています。

o0720096013664829563

経験がない自信がないからやらない。
では無く!
プライドがあるからやらない。
これが危険!
こうなったら、もう成長は無いのと同じ。

何を売るという目的も大事ですが
私は初心を忘れないように
時々1人営業をあえて行っています。

o0720096013664830085

プライドを持てって
素敵な言葉に感じるでしょ。
でも、どんなことでも人を洗脳させる
力がある怖い言葉でもあるんです。
そういう意味では、便利がいい言葉なんです。
間違ったプライドは先が見えない
迷路に入るようなもの。

本当のプライドは
プライドを捨てるプライドを持つこと。

o0800060013665312085

17年前の私↓
シーホークの片隅をなんとか
お借りして1人営業。
17年前から、やってることは
今と変わらないスタイル(笑)

o0400030013665431594